よくある質問

ご注文について

注文方法は?
こちらのWebサイトよりご注文を承っております。
まずは無料会員登録を行っていただき、ご希望商品のご注文へとお進みください。
お弁当を相談して決めることは可能ですか?
ご相談希望の場合、お客様のご要望や条件等を伺い、お弁当をご提案させていただく事も可能です。
お問い合わせフォームから、以下をご送付の上、ご相談ください。
・お届け先住所
・お届け時間※1時間幅必須
・お届け食数
・お弁当1食あたりの希望予算
・その他ご要望など
お弁当は何個から注文できますか?
最低ご注文数は10個から承っております。
店舗によっては、最低ご注文数が異なる場合がございます。
必要個数に満たないご注文は承りかねますのでご了承ください。
こちらの条件に関しては、各店舗の掲載ページをご確認ください。
注文できる個数に上限はありますか?
一日にご注文いただける上限個数は店舗によって異なります。
お問い合わせフォームからお問合せいただければ、お届け希望日のその時点の状況などお調べする事も可能です。
注文当日のお届けは可能ですか?
申し訳ございません。ご注文期日は最短でお届け日の2日前となります。
複数店舗のお弁当をまとめて注文できますか?
1店舗ごとにご注文をしていただく必要があります。
各店舗ごとにご注文受付期日が異なりますので、店舗ページをご確認のうえご注文ください。
ごちしあ弁当に掲載してあるお弁当について直接お店に問い合わせすることは可能ですか?
ごちしあ弁当掲載商品についてのご注文やお問い合わせなどは、全てごちしあ弁当にて承っております。
注文した内容を確認したいです。
ご登録のメールアドレスへご注文内容確認のメールをお送りしております。
そちらをご確認いただくか、ごちしあ弁当へログインしていただきマイページ内のご注文履歴をご確認ください。

注文内容確認メールが届かない。

注文内容確認メールが届かない。
迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。
そちらに振り分けられていた場合は【○○】からのメールの受信許可設定をお願い申し上げます。
迷惑メールフォルダにも振り分けられていなかった場合は、メールアドレスのご登録が間違っていた可能性が考えられます。マイページにてご確認の上、お問合せください。
見積書を貰うことは可能ですか?
お見積書の作成も承ります。お問い合わせフォームから、ご検討内容をご送付ください。
・お届け先住所
・お届け時間
・お届け商品名、個数
・その他ご要望など

キャンセル・変更について

注文後に内容の変更やキャンセルはできますか?
ただし、お届け2日前を過ぎますと、変更不可およびキャンセル料が発生いたします。
2日前を過ぎますと、前日12:00まではご注文金額の50%、前日12:00以降は100%のキャンセル料がかかりますので、ご了承ください。
個数を減らす場合は、減額分に対してのみキャンセル料がかかります。
また、ご注文期限を過ぎますと、個数を増やすこともできませんのでご注意ください。
代金引換・請求書でお支払いのご予定だった場合、キャンセル料の請求書を郵送させていただきます。
クレジットカード決済でお支払いのご予定だった場合、そのままキャンセル料を請求させていただきます。
当日にお届け時間や場所を変更できますか?
申し訳ございません。当日のお届け時間・場所・ご注文内容の変更は承ることができません。

配達について

届け先に遅れる場合は、その場で待ってもらえますか?
ドライバーがお届け先に到着後15分までお待ちいたします。15分以上商品をお受け取りいただけない場合、また連絡が取れない場合は、配達不可もしくは別の時間に再配達になることがあります。お受け取りいただけず配達不可になった場合はキャンセル料が発生しますので予めご了承ください。
※別の時間に再配達を承れない場合もございます。
※ドライバーが到着時に、お客様都合で待機のご依頼をされる場合は、30分につき1,000円(税込)の待機料が発生いたします。
届け日当日の出発前にご連絡してもらうことは可能ですか?
ご連絡を差し上げることは可能でございます。
ご注文時に出発時のご連絡が必要な旨をお伝えください。
複数店舗のお弁当を注文した場合は、まとめて同日時にお届け可能ですか?
複数店舗でのご注文の場合、店舗ごとに配送車を手配する可能性が高いため、まとめて同時にお届けすることが出来かねます。
また、配達料につきましてもそれぞれの店舗ごとの算出となります。
届け先の場所を細かく指定することは可能ですか?
駐車場や建物の階数のご指定など、詳細なお届け先のご指定は可能です。
ご注文の際に備考欄へ詳細をご入力ください。
なお、建物や施設への入館手続きが必要な場合は事前にその旨お伝えください。ドライバーが建物や施設の入口よりお電話をさせていただく場合がございます。
当日お届け指定時間ぴったりに受け取りたいです。
車両での配達のため、当日の道路状況などを考慮し、1時間幅でご指定いただいております。ご指定いただいた1時間の間は、必ず現地でお受け取りのご準備をお願いいたします。ご不在の場合、15分以上お待ちすることができかねます。
配達不可になった場合はキャンセル料が発生しますので予めご了承ください。
届け時の梱包方法を教えてください。
ご注文いただく店舗や商品、ご注文数量によって異なってまいります。
お届け可能時間を教えてください。
お届け可能時間は、店舗やお届けエリアによって異なります。
店舗ページ内【お届け可能時間】欄にて、お届けエリアをご選択いただく事で、配達可能時間をご確認いただけます。
お弁当容器などのゴミを回収してもらうことは可能ですか?
申し訳ございません。ごちしあ弁当ではゴミ回収は行っておりませんので、お客様にて処分をしていただくようお願い申し上げます。

商品について

おかずの変更や抜いてほしい食材など、個別に対応してもらうことは可能ですか?
おかずの変更や食材を抜くことを含め、商品の内容を変更することはいたしかねます。
アレルギーをお持ちのお客さまに関しては、ごちしあ弁当ではお弁当のご提供をお断りしております。
お客さまのご健康と安全の為、ご理解を賜りますようお願いいたします。
お弁当を温かいまま届けてもらうことは可能ですか?
申し訳ございません。衛生上お弁当を温かい状態でお届けする事は行っておりません。品質を守るため冷ました状態でお届けいたします。
賞味期限はいつまでですか?
賞味期限ではなく消費期限として原則2時間以内にお召し上がりください。
また、衛生上お弁当のお持ち帰り行為はご遠慮いただいております。

お支払いについて

支払方法について教えてください。
お支払い方法については、代金引換(現金)・オンライン決済(クレジットカード)・請求書となります。
ご注文時にお支払方法をご指定ください。
クレジットカードは利用できますか?
クレジットカードのご利用は可能でございます。
ご注文時にご希望支払方法をご選択ください。
利用できるクレジットカードのブランドを教えてください。
オンライン決済でご利用いただけるカードのブランドは、・
請求書での支払の場合、振込期限はいつですか?
請求書でのお支払いの場合、お届け日月の当月末日締め翌月20日までのお支払い期限となります。
例:3月1日お届けの場合 
3月31締め、4月20日まで支払い
請求書はいつどのように届きますか?
商品お届け日から2営業日以内にご登録のメールアドレスへPDFにて請求書をお送りいたします。
請求先を注文者とは別にしてもらうことは可能ですか?
可能でございます。ご注文時に備考欄へ請求先情報をご入力ください。
領収書の発行は可能ですか?
領収書は発行可能です。ご注文時に領収書発行の旨ご記入の上、宛名・但し書きをご入力ください。代金引換・オンライン決済の場合は、配達完了後、請求書支払いの場合は、ご入金の確認が取れましたら、ご登録メールアドレスへPDFにてご送付いたします。
※宛名の空欄や上様での発行はいたしかねます。また但し書きも空欄での発行はいたしかねます。

その他

ごちしあ弁当で出店を検討してます。
ありがとうございます。お問い合わせフォームからお問い合わせいただくか、ごちしあ弁当運営会社へ直接お電話いただければ担当よりご案内申し上げます。
会員登録方法やサイト操作方法などを教えてください。
ごちしあ弁当サイト内の【利用ガイド】ページにて詳しくご説明しておりますのでご覧ください。